大阪へ ゲリラ豪雨とアイスキャンデー

幸いなことに良いご縁があり、先日、大阪へ行ってきました。

そして写真のお勉強というか。。。

この機会に個人的な観光の時間も取らせてもらい、大阪の気になった町を自分の足で歩き、観てこようと、ウロウロしてみました。

 ホテルに荷物を預け、お昼を済まし、地下鉄で天王寺駅へ。改札を出ると、なす術もなく駅建物から空を見上げる人たちと、ビニール傘などで外を移動する人たち。

いわゆるゲリラ豪雨です。僕もどうしよっかな〜と少し辺りを見ると”551蓬莱“の肉まんを求める行列が。あ、アイスキャンデーも売ってる!やった!お〜、大阪のマダムたち、箱にようさん詰めてもらってはるわ〜。お土産なんやろな。こりゃみんな大喜びや!(大阪気分弁)

僕は一個だけ買わせてもらい、空を眺めながらいただきます。選んだミルクは濃くて、好みな懐かしい雰囲気の味。幸いにも食べ終わるころには小雨になり、晴れ間が広がってくれました。