天王寺公園〜慶沢園

駅から天王寺公園へ入ると、緑の風景、花の柱に通天閣。こちらには動物園や美術館、庭園などがあります。動物園までの道も、子供たちの期待が高まりそう。 ー 右写真、動物園内の展示風景ではありません、念のため(?) ー

はっはは!豪雨で足止めされてんけど、街も涼しくなるやろ、かめへん!かめへん!(大阪気分弁)・・・とか余裕に思っていたら、ちょ、熱帯?って思うほどの、凄まじい湿気。とてつもなく蒸し暑い。

流石に体力を奪われながらも、まあ、雨上がりの少し変わった景色も見れるし良いや、と慶沢園を歩きます。濡れた葉っぱに水たまり。水面に映る青空。滝のほとりの緑色の紅葉の葉、秋の気配ですね。

  

最後の写真、「?」かと思うんですが、休憩所みたいなところの窓から顔を出していたら、下に集まってくる亀。なんだろう・・・あ!エサ?欲しいの?え!?どうなんだろ?

結局、真相はわかりませんが、亀がエサにつられ、人の顔を見て条件反射で近づいてくる習性があるかもなんて、僕にはなかなか思い浮かばなかったよ。:-)