Toledo 〜トレド

先の記事で”Dungeness(ダンジェネス)”という都市の名前をつけた曲に触れましたが、僕が世界の地名をタイトルにつけたのは、実は前にもあります。

スペインの古都”Toledo(トレド)“。様々な宗教の文化が交錯し築かれていった歴史ある旧市街は、世界遺産に登録されていて、中世の姿や空気を色濃く残している町です。

前のCDのときに、細々したいくつかの理由が引っかかって、なんとなく収録せず・・・折角なので、数年前のライブ音源の一部を公開したいと思います。あ、この演奏では、僕はピアノを弾いてないです。

・Toledo (from El Camino – spanish suite
)  →MP3
Violin:山口美夕鶴 Cello:中山智子 Piano:近江秀崇 Percussion:牧原亮介

クレジットを見ると、また思い出すな〜・・・作曲家としては色々なかたに演奏をお願いしてきましたが、特に深く印象に残っているセッションの一つです。:-)