Miroslav Philharmonik

昨今はMacなどで作曲や音楽制作というと”ソフトウェア音源”という、コンピューターのソフトでピアノなどの音を出すものが時に使われたりします。

“Miroslav Philharmonik”はオーケストラのソフトウェア音源で、この名前でピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが…かつてWether Reportに在籍した名ベーシスト”Miroslav Vitous”の名が冠されたものです。

僕も使っていたオーケストラ用の音源を新しくしたいと思い、イメージに合うものを色々と検討し購入。よくMiroslav Philharmonikはとても音楽的なライブラリだとの評価を聞くのですが、実際に弾いていてもとても心地よい音色でした。Miroslavの手腕、チェコ・フィルの美しい質感にも脱帽です。

音源に慣れるためスケッチっぽい?曲をちょいちょいと制作中。近々アップできればと思います。

・リンク
Miroslav Philharmonik (IK Multimedia)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。