黒門市場

日本橋から徒歩で数分、大阪の台所”黒門市場“へ。

あらゆる商店街のアーケードには、あらゆるものが吊るしてあるけど、この市場はまたスゴい。魚ですよ。リアルでマッシブな魚ですよ。

イイ感じのお肉屋さんで、コロッケとミンチカツを注文。ちゃんと「メンチ」じゃなくて「ミンチ」って言いました。大阪だもんね。ミンチはお腹の減り具合とボリューム的に迷ったけど、カレー味と見て即断(!?)です。

揚げ立てや!まだシューシューいっとる!おばちゃん、おおきに!(大阪気分弁)

コロッケ持つ手も熱いけど、すっごい良いカンジ。美味しい!食べながら散策です。立派なマグロの切り身やお魚、そうそう、関西のお魚屋さんは、魚を縦に並べるんだよね。僕の地元は関東スタイルの横並べなのです。

 

駅からの移動中。大阪の鳩も元気でした。